読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cocoro diary

悩みがあっても大丈夫!

身近なパワースポット

元旦は初詣を目的に、神社仏閣などへ足を運ぶ機会があります。

そして、日常を過ごす中では、このように神社仏閣へ足を運ぶことはあまりないと思います。

そんな中でも、春のお花見シーズンには観光目当てにこうしたパワースポットへ出かける機会が生まれますね。


京都などの観光地は、有名なお花見のスポットが歴史ある神社仏閣の周りにあることが多いものです。

それは、全国各地のお花見スポットも同じですね。

私も、ここ2年ほどは靖国神社千鳥ヶ淵をめざしてお花見に出かけます。

桜の時期は、ひときわ風情があって美しく、また国内外の観光客で埋め尽くされます。


今年も、もう桜の枝から蕾がふくらみ出しているのを見て、お花見はどこへ行こうかな、と想像しています。

そして、久しぶりに明治神宮へ行ってみようかな、などと思いつきました。

最近では、海外ツアー客でいっぱいというイメージですが、神宮の森は都会のオアシス。

春は気持ちよく散策や参拝ができそうです。


毎年恒例のイベントに合わせ、パワースポットへ出かける計画を立てるのも楽しみですね。

また、もっと詳しくパワースポットについて知りたい時や、相談したい時には、詳しい占い師さんに聴いてみるのもよいかもしれませんね。

パワースポットについて