読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cocoro diary

悩みがあっても大丈夫!

ソウルメイト

ソウルメイトというと、なにやらロマンチックなイメージがありますね。

このソウルメイトに出会いたい、という方が意外と多く、積極的に探す方もいらっしゃるようです。

この世で出会う人は限られているので、袖摺り合うも他生の縁というように、全ての人がソウルメイトといえるでしょう。

その中でも、魂が近い者同士が出会い、親密な関係を持つことを多くの方が望むようです。

特に若いうちは運命的な出会いを求める気持ちが強いもの。

ソウルメイトと出会えば、幸せになれると思うでしょう。


ただ、魂が近いということは、前世で親子だったり夫婦だったりと、肉親に近い縁の深さを持っているということ。

他人ではない感覚を持つ人に出会うと最初は嬉しくて舞い上がってしまうものですが、だんだんソウルメイトならではの困難も起こりやすくなるようですね。

また、ソウルメイトだからといって、結婚相手になって幸せで万々歳とはいかないようです。

そこには、大きな苦しみも伴うようです。


それでも、ソウルメイトとの出逢いは魂を成長させてくれるので、大きな目で見れば喜ばしいことなのでしょう。

映画のように美しいストーリーになるかどうかは、自分の生き方次第。

ソウルメイトと出会ったら、良い関係にしていけるように、お互いを気遣いながら、より大きく自分自身を成長させられるとよいですね。

ソウルメイトの見分け方/7つのポイントとは?

 

 

広告を非表示にする