cocoro diary

悩みがあっても大丈夫!

春の息抜き

以前、思い立ったが吉日というタイトルの記事を書きましたが、昨日もそんな一日でした。

朝、なぜか普段よりも早目に起きたので、ゆっくりと午前中の仕事をしようと思いました。

ある程度作業をしてから手を洗いに行くと、いつもは忙しく働いたり外回りをしている母と行き会いました。

「今日はあっちへ行こうか、こっちへ行こうか、迷っている」と言います。


お天気も良かったので、私が「じゃあ○○へ行ってみる?」と軽い気持ちで誘いました。

すると母もすぐに乗り気になり、急きょ出かけることに。


そこは隣町にあるお気に入りの穴場スポットのお店なのですが、道中も春の草花を見ながら楽しめましたし、お店にも欲しいものがみつかりました。

その近辺に新しくできたお店も立ち寄り、新しい発見もできました。

そして、隣町の大型ショッピングモールへ移動し、フードコートで軽食をとりながら休憩。

そして、心地よい春の風に吹かれながら、帰途に着きました。


こんな日は、思いがけないプレゼントのようなもの。

普段と違う流れを感じたら、素直に乗ってみると、欲しいものがすんなりと手に入ったり、良い経験ができたりします。

最近仕事ばかりだったので、運動不足解消にもなりますし、息抜きにはぴったりの一日でした。