cocoro diary

悩みがあっても大丈夫!

久しぶりに

先日、とても久しぶりに電話占いを受けてみました。

ちょうど、割引キャンペーンの特典をもらったので、せっかくなので利用してみようと思ったのが理由です。

悩みはいろいろあるけれど、いざ占いで相談しようと思うと、何をどう相談すればよいか考えてしまいました。

このところ、悩みは自分自身で工夫して解決したり、受け流すことが多かったので、あえて他人に相談する、という場面になると、それはそれでエネルギーが必要だなと思いました。

他人に悩みを相談するには(しかも初めての相手に)、それなりにわかりやすく状況をまとめて伝える必要がありますし、どんな答えでも受け止める心構えも必要。

ただ、質問事項をメモにまとめたりするうちに、今の自分の状況や何が最も悩みなのかがわかってくるようで、心の整理になるかなと感じました。


実際に占ってもらうのは、少し緊張しますね。

なんといっても相手は初めて話す占い師さん。
今はネットの力で、相談する前からかなり相手の情報がわかりますが、それでも「どんな人かな?」とドキドキします。

占いが好きな人にとっては、こうした一連の気分の盛り上がりもエンターテイメントのひとつなのかもしれません。

幸い、良い先生だったので、納得のいく占いが受けられました。

最近は一人で解決することに馴れていたので、一緒に考えてくれる人がいるというのは、なんとなく安心だなと感じられました。

また機会があれば、その占い師さんにも別の先生にも見てもらおうかな、と思っています。