cocoro diary

悩みがあっても大丈夫!

職場のパワハラ相談

近年、職場の人間関係の中でもパワハラやセクハラについての悩みが多いですね。

パワハラ・セクハラのような陰湿な嫌がらせを受けると、職場に居づらくなるのはもちろん、精神的にも大きなダメージを抱えてしまいます。

そのため、心が病んでしまったり、転職を考えるようになったりと、仕事がうまくいかなくなります。

仕事は日々の生活の糧に直結しており、命に関わることなので、深刻ですね。


また、転職を考えても、今の時代はそうそう新しい仕事がみつからない、新しい職場でもパワハラやいじめに遭ってしまうなど、リスクもつきものです。

そのため、占いやカウンセリングにも相談が寄せられることが多いようです。


スピリチュアル・カウンセラーの江原さんが、ラジオのリスナーからのお悩み相談に応えるという形で、職場のパワハラやいじめに回答している動画があります。

ズバリと見抜いて答えてくれるので、悩んでいる人にとってはひとつの参考になりそうですね。

悩みの内容も人によりケースバイケースですが、自分の考え方や態度を変えることで乗り切れることもあれば、職場を変えた方が良い場合もあります。

自分を守ることを優先に、健全に働けるのが理想ですね。

参照:
江原啓之さんが語る職場のパワハラについて