cocoro diary

悩みがあっても大丈夫!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

迷った時

大事な場面でどちらを選んだらよいか迷ってしまう・・・。そんな決断に立たされることが、幾度となく人生には訪れるもの。ここでどう選ぶかが、その先の人生を決めるとわかった時、私たちは悩んでしまいますね。また、このような時ほど、人の性(さが)が出…

人を見抜く方法

私たちは、人を見抜く目を持つことが重要になる場面があります。結婚相手を選ぶ時などは、その中でも最も大事な場面といえるでしょう。他にも、友達を作る時もそうですし、何かのグループのメンバーを集める時、また塾や習い事をする時の先生選びなどもそう…

決められない人?

あなたは物事を自分で決められる方ですか?それとも、なかなか決められずに他人に決めてもらいたい方ですか?私は、子どもの頃から親が何でも決めて押しつける、という無茶ぶりの中で育ってきたため、大人になるまで物事を決めることが苦手でした。・・・と…

春の息抜き

以前、思い立ったが吉日というタイトルの記事を書きましたが、昨日もそんな一日でした。朝、なぜか普段よりも早目に起きたので、ゆっくりと午前中の仕事をしようと思いました。ある程度作業をしてから手を洗いに行くと、いつもは忙しく働いたり外回りをして…

ソウルメイト

ソウルメイトというと、なにやらロマンチックなイメージがありますね。このソウルメイトに出会いたい、という方が意外と多く、積極的に探す方もいらっしゃるようです。この世で出会う人は限られているので、袖摺り合うも他生の縁というように、全ての人がソ…

カリスマ占い師さんの動画

時々、テレビなどでカリスマ占い師さんがタレントさんを占っているもようが放映されることがありますね。昔はオーラの泉が毎週放送され、スピリチュアルが大ブームになりました。自分も、あのような霊視でズバリ当てられて、幸せへの導きを受けたい、と願っ…

やさしい人

私の友人の中に、とてもやさしい人がいます。私がこれまで出会った中で、彼女ほどやさしい人を見たことがありません。私がダメなところを見せても、他の人はさーっと引いても、彼女だけはやさしくフォローしてくれました。いつも、誕生日にはメッセージを送…

運気の流れを知る

占いやおみくじの結果は、良いことだけ信じる、悪いことは信じない、という人がいますね。私は、これまでの経験から不運期を予め知っておくことで、無難に済ませるように心がけています。なぜなら、これまでに不運期や不運日を知らずに動いたことで、余計に…

幸せになるためには

「幸せになりたい」という願いは、私たちの誰しもが心のどこかで持っているもの。幸せの形は人それぞれですが、最初は表面的な幸せが本当の幸せと思い込むことが多いのではないでしょうか。容姿が美しく、成績が良く、家柄が良くて周囲からも賞賛される、そ…