cocoro diary

悩みがあっても大丈夫!

やさしい人

私の友人の中に、とてもやさしい人がいます。

私がこれまで出会った中で、彼女ほどやさしい人を見たことがありません。

私がダメなところを見せても、他の人はさーっと引いても、彼女だけはやさしくフォローしてくれました。

いつも、誕生日にはメッセージを送ってくれます。

忙しい中でも、思いやりにあふれ、いつもほっとさせてくれるような言葉を届けてくれます。


また、才能もあり、アーティストのようなやわらかで新鮮な感性で、いつもはっとさせてもらったり、大切なことを思い出させてくれます。

今年は、友人たちから届いた年賀状をランダムに目の前に飾っておこう、と思ったのですが、1枚引いてみたら、彼女からの手作り年賀状でした。

自らが撮った空の写真と、手書きのメッセージが添えられています。

このカードを飾っていると、いつも視界に入ってくるので、彼女の存在を感じることができます。


この世の中で、いちばん大切なことはやさしさと思いやりなんだな、と彼女が改めて教えてくれました。

こんなステキな人と出会えただけでも、幸せといえますね。

もうすぐ彼女の誕生日なので、私もささやかなメッセージを送ろうと考えています。